人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+06 旅のたのしみ

+06 旅のたのしみ_d0033698_2119116.jpg

旅に限らず日々の生活の中で、市場や商店街ほど心をくすぐる愉しさは他に中々ないかもしれない。ガヤガヤ活気のある市場のにぎわいも、さびれて閑散とした商店街の、時間が止まったかのような不思議な空気感も、妙に気持ちがほっと和んで私はとっても好き。
旅にでてまずはじめにする事といえば、鼻をくんくん嗅覚を思い切り鋭敏に!おいしい食べ物の調達先を求めて市場を探すこと。知らない土地でも市場にいっぽ足をふみいれると、その土地に暮らす人の日常が見えてわくわくする。だから、できればあまり観光地化しすぎていないものがより望ましい。

今回の沼津の旅で訪れた魚市場は、残念ながら観光者向け。
けれど、威勢のいいおじさんが炭火で焼いてくれた脂がのりにのった鮭のハラスの味は絶品だったので、かなり満足している私。 ただの食いしん坊ですね...笑

 みなさんの好きな ”ここはいいよ!” な旅先の市場や、あなたの町の商店街
 ぜひ教えてくださいな! 

    coCoはどこへでも飛んできます! 

近く行ってみたいなぁリスト、今のとこ...
□高知の日曜市  □葉山の日曜マーケット  □大和郡山の朝採り市場 大御門

一緒に行こうよ!って方も募集中!
by coCo-ni-iruyo | 2005-05-06 22:38 | こんな日、あんな日
<< +07 三十路街道をゆく +05 おでかけです >>