人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+53 初公開!

+53 初公開!_d0033698_9153373.jpgパリへ到着した夜、超過15KGのとてつもなく重いトランクを、初老の大家と前後でフラフラになりながらあがった階段。
4階(日本でいう5階)は、ぐるぐる目がまわるほど遠かった。
今だに、大量の買い物袋や洗濯物の山を抱えてあがるのは辛い。。。
降りる時はヒールにつまずいて滑りそうになる始末。。。トホホ









+53 初公開!_d0033698_916269.jpg鍵は全部で3つ。時折うまくかからなくて手こずる。そうこうしていると、廊下の電気がバチンと消えて真っ暗になる。内側からもいちいち鍵をさしこんでロックしなきゃいけないのがかなり面倒である。でもこれも、泥棒よけの安全のため。1月2日だったか、知らない人がドアをノックして「頼むから開けてくれ!」と言ってきた。一瞬たじろいでドアまで近寄ってはみたものの。。。『誰?』と言っても、ただただ、『新年の挨拶だぁ、シルブプレ!』という。一瞬怖くなって、音楽の音量を小さくしてただじーっと息を殺していたら、上の階へ行ってしまった。そうしたら、ものすごい物音がしていた。いったいあれは何だったんだろう。。。いまだに謎。。。






+53 初公開!_d0033698_9162445.jpg深夜3時までかかってペンキ塗りに励んだ惨状。ステュディオのそなえつけだか何だかよくわからない壊れたテーブルを修理し、戸棚の後ろを取っ払い、全て勝手に色を塗り替えて。天井やドアや壁の隅々までもきれいに塗り替えた。本来は大家がやるんだよ〜って友達に言われたけど。名古屋で鍛えたペンキ塗りの腕がここでかなり役立った。
1ヶ月たった今ではすっかりきれいになったcoCoの城。
生活用品もほぼそろい、後はカーテンつけ換えたり床の汚れをゴシゴシ磨いてラグひいて。もう少し生活感がでてきたら公開する予定。
うちに泊まりにくる人は、快適とは決して言えないソファベッドで、coCoの隣で眠れます♪明るい中庭に面した大きな窓二つ。通りの雑踏とはほど遠くとても静か。
今では、うちに帰ってくるのが楽しくなったさっ☆
by coCo-ni-iruyo | 2006-01-13 10:05 | パリの暮らし
<< +54 ソニアリキエル +52 ソルド初日の優雅な一日 >>