人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+56 暮らしを楽しむ、それがパリ

+56 暮らしを楽しむ、それがパリ_d0033698_1018410.jpg
最近すっかり夜型になってしまった。
この一年、より良く充実させて過ごしていこうか考えると、楽しみがあまりに多すぎて時間が足りないかも。。。
と思ったら、ふとんに入るなり目がギンギン☆ギラギラ★眠れなくなってしまう。
で、ここ丸二日ひとりだけの時間をたっぷり堪能。
頭の中が整理されて、今は晴ればれとした気分♪

今朝5時頃、パリへ来る前に編集してきたレシピ本を眺めがらふとんにもぐって目をつぶると、
なぜに?無性〜〜に、あんこが食べたくなった。
おもむろにムクッと起き上がって中華スーパーで買っておいた小豆500グラムを鍋にジャラジャラと仕込んでおいた。
夕方からことこと煮込み開始。

ことこと♪ ことこと♪。。。  この音が大好き。

すっかり柔らかくおいしく炊けたので、由美姉のとこにもおすそわけ。
「ほーんと、スープの冷めない距離っていいね〜〜」と、ご満悦の様子。
coCoも大満足♪ 料理は楽しいなぁ〜


+56 暮らしを楽しむ、それがパリ_d0033698_1194383.jpg
by coCo-ni-iruyo | 2006-01-16 10:52 | パリの暮らし
<< +57 落書きアート +55 これってどうよ〜〜〜!!! >>