+66

d0033698_2401755.jpg



















頭の中が錯乱状態に陥って気持ちの行き場を失ったりすると、
何も考えず無心でひとつのことに意識を集中させる。
例えば、包丁をにぎってひたすら野菜を刻んで、
五感全てを刺激するような強烈なスパイスを部屋中に充満させ、
ただただ料理に没頭する。
そして、次にひたすらキッチンをぴかぴかに磨くのだ。
食べる目的でつくったわけでもない鍋の中の完成品と、
整理整頓されて秩序正しく並べられた食器を眺め、
白く磨かれたコンロ、
キュッキュッと音がするほど美しく磨かれた流し台を指で触ると、
すーっと胸がなで下ろされる。

そんなわけで、
ホクホクじゃがいものポテトサラダ、
千切り野菜がたっぷりはいったスパイス煮込み
大量にできあがりました。
さてはて、どうしたものかな。。。

明日からポルトガル旅行へ行って来ます♪

16日まで、ブログの更新はお休みです。。。
[PR]
by coco-ni-iruyo | 2006-03-02 03:10 | パリアート
<< +67 +65 >>