人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+91  チェリー ガール

+91  チェリー ガール_d0033698_21405387.jpg





マルシェに山積みになっているチェリーを見ると買わずにはいられなく、
春から夏の終わりまでに食べたチェリーの量は、ゆうに3kgは超えていたと思う。
バスクでは中にチェリーの入ったガトーバスクっていう焼き菓子をたくさん食べたし、
ソムリエの友達が作ってくれた鴨肉のローストチェリーソース添え
中はしっかりと赤いレアに、口の中に豊満にひろがる鴨との相性が超絶のお美味さ。
チェリーを砂糖で軽く煮たものに、鴨の肉汁を混ぜあわせて作るシンプルなソース。

旅先でも、チェリーのはいった袋を抱え込んで、パクパクつまみまながら街歩き。
北欧で泊まったホステルで、
ぽこちゃんがおもむろに並べたチェリーがなんとも愛らしく。。。

それにしても、○○の男の子をチェリーボーイって言うのって。。。;
by coCo-ni-iruyo | 2006-09-20 21:54 | パリの暮らし
<< +92  +90 >>