人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+19  向かう場所、帰る場所

+19  向かう場所、帰る場所_d0033698_18372162.jpg

昨日で、半年間お世話になった会社を退社しました。
はじめてのOLデビュー、当初3ヶ月の契約が半年に延びて、会社の人たちとも仲良くなって、たくさん可愛がってもらいました。とても充実した日々でした。
取引先のお客さんとの最後の電話で、「君の声には可能性を感じるよ。寂しくなるなぁ」って言われて、ちょっぴりウルウルしました。

今までいろんな場所を転々としてきたけど、これからパリへ向おうとしている私だけど、先のことは到底予測なんかつきっこないけど、だけどだけど。。。

生まれ育ち慣れ親しんだこの大阪に、以前にはなかった奥深い愛着がふつふつと湧いてきて。いろんな人の考えや生き方に触れて、改めて今後の方向性を見つめ直しています。離れる事の寂しさや、多くの事を吸収して帰ってくるという願いや、フランスに留まる決意や、どんな選択も何もかも。。。
自分が本当にやりたい事は何かとか、どこで暮らすのが一番幸せなのかとか。。。
どうなるか、って風まかせに理想を追求するのでなくて
現実的に私はどうしたいのか。。。
ここで話をするには曖昧すぎるけど
心の奥深くにずっと以前から眠っているある思い  それは。。。。。

 人が自分の家にいるような心地よさを感じる空間をつくって
 そんな私の棲家に ごはん食べにきたよっ!と人が集まってきてくれる場所をつくること
by coCo-ni-iruyo | 2005-06-01 19:10 | こんな日、あんな日
<< +20  ついにラズベリー収... +18 結婚。。。 >>