<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

+03 こんな日もある

d0033698_17314377.jpg

パリ行き決定のニュースに心踊らせたこの数日間は睡眠不足のナチュラルハイ。
初夏を思わせるこのなまぬるい風に、今日は一日中けだるくて.....

こんなおセンチな気分の時、みなさんどうやって過ごしますか?

私...?
くつくつ くつくつ ジャムを煮るのです...

冬にご好評いただきました”ゆずじゃむ”にひき続き、次にみなさんに食べてもらいたいなあと思っているのが、我が家の自家栽培ラズベリージャムです。
でも、実がしっかり大きくなるまでもう少し待ってくださいね。
最近、ちまたで流行っているという”コンフィチュー”(フランス語でジャムの事)と言われる高級ジャム。最低でもひとつ1,500円はするらしいです。
そんな、”コンフィチュー”とやらには負けませんよー。(笑)
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-04-30 18:32 | こんな日、あんな日

+02 巴里へ

d0033698_13283282.gif

長かった・・・本当に長かった。
この日がくるのをどんなに待っていたか。

今年2月の第1月曜日、私が東京のフランス大使館宛に速達で出した書類が、不運にも配達される途中にいたずらに盗まれて、東京の玉川あたりに流されて、そのへんでヘドロまみれになってるんじゃないかと心配してました。

でも、ちゃんと届いていたようです。 そして 良い知らせをのせて帰ってきました!

3年前に宣言した通り 2005年のこの夏の終わり、パリへ拠点を移す事になりました。

とりあえず、みなさんにご報告まで。

いろんな思惑めいた声が聞こえてはきそうですが、まあ温かく見守ってやってくださいませ。
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-04-29 13:57 | こんな日、あんな日

+01 旅学

d0033698_1425413.jpg

「旅とは、なにを持っていかないかという策略のことである」 と、どこかのおじさんはおっしゃった。  日々の生活の中で ”あれも必要、これも必要” と、どれだけ余計なものを持てば気がすむんだろう。 ポケットに入る荷物だけで旅に出て行けるような、そんな人に憧れる。

   あなたなら何をすてますか?!

   ぜひ、教えてくださいな!
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-04-27 00:12 | こんな日、あんな日

+00 ブログはじめのごあいさつ

d0033698_1474023.jpg
ある誕生日占いによると、私は理想ばかりを追っかける”夢追い人”らしいのです。
これまで、実家のある大阪をはなれ東へ東へ居を移してみたり、
海の向こうで暮らしてみたり。
要するに、環境の変化を好むたちのようです。で、ひといちばい淋しがりや・・・。

こまったもんです。

どこに住んでいようと自分が帰るうちがあるのは、ほんとうれしかった。
そして待ってくれている人達がいるところに帰るのはもっとうれしい。
見なれた光景、気の合う仲間が集まる場所。
そんなhomeを大切にしたいなと思ってます。

というわけで、気楽にさりげなく始めましょ。ヨロシク。
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-04-23 21:24 | こんな日、あんな日