<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

+18 結婚。。。

3月20日 兄夫婦の結婚式にて。花いけ人coCo お祝いにブーケを作りました。d0033698_20203382.jpg
d0033698_20215090.jpg
結婚。。。 
昔占いであなたは晩婚!て言いきられた
coCo31歳☆気分はバツイチ☆ちまたで言われる  ☆負け犬組ですね♪

結婚する気はないの?とか、したくないの?とか、こんな歳なのでよく聞かれますが、
。。。。。でございます。 正直なところ
結婚への憧れなんぞ、微塵もなし。

好きだから一緒の時間を過ごしたいし
めいい〜っぱい愛し合いたい☆ 
だから、一緒にいたければ一緒にいるし
その延長線上に、結婚という法的手続きが必要になればするし。。。
責任がどうのこうのとか、まわりがどうのこうのとかじゃなくて、お互いがどうか、って話。 
でも 結婚となると、お互いだけの問題じゃなくなりますからね。。。

結婚生活=日常生活 ですもの。。。
家族になるのですもの。。。

私は ワガママ+さびしがりや+強がり 
束縛するのもされるのも大嫌い。 
お互いのコアな部分で、一つであることを確かめ合えてさえいれば、
それでいいと私は思うのです。依存し合わず、心のよりどころとして
お互いが一つの場所に帰ってくるのだったらね。。。
d0033698_21145717.jpg

d0033698_21152794.jpg

姉のドレス試着に便乗して
ドレスの試着しちゃいました〜☆
お嫁にいけないぞぉ〜 ってお叱りをうけたけど、
だって 一度着てみたかったんだもんっ☆
って 4着も試着しました。。。エッヘン♪
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-05-28 21:38 | こんな日、あんな日

+17  ドイツ料理パーティ 続編

d0033698_2325633.jpg
d0033698_2331741.jpg



d0033698_244245.jpg

ある意味、濃密な夜でした。。。
いつの日か、そんな事あったなぁ〜
なんて、笑ってる日が来るハズ。


次回は、靭公園に集合ですよ。。。
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-05-27 02:50 | こんな日、あんな日

+16  5月22日 ドイツ料理パーティ

 d0033698_095517.jpg


d0033698_0101165.jpg
 ・豚肉のビール煮込み
 ・スパイシーなハンバーグテリーヌ
   (ハニーワインマスタード添え)
 ・にんにく風味のマッシュポテト
 ・コールスローサラダ
 ・小夏の自家製マーマレード
 ・ブルーチーズ

coCoの料理に感きわまって!?
おもわず抱きしめてくれて。。。。。笑
     
MERCI !



d0033698_011311.jpg
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-05-25 01:26 | こんな日、あんな日

+15   晴れ 時々 雨嵐

d0033698_1292172.jpg

おてんとう様に照らされて
”わたしって、この世で一番幸せかも!”
なぁんて、おバカになれる日もあれば

嵐のように荒れ狂って
どうしようなく苦しくて、切なくて。。。
涙さえも枯れるほどに寂しくなる時もある

でもね、それが人生ってもんですね!

     ”keep starting ! "  始める事を続ける。。。。

   何かをはじめる時のワクワク感  
   それを心理的に重たいものにするんじゃなくて
   「始め続けられる」ほどに小さな単位で物事をとらえる

   完了させることに重きを置くのではなくて 
   小さな事から、まず始めてみましょっ!

                今日の印象に残ったヒトコトより。。。。。
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-05-25 00:02 | こんな日、あんな日

+14  おやすみっ

d0033698_27327.jpg

深夜2時をまわって。。。
シーンとした夜の静けさも たまらなく 好き。
真っ暗なとこはね、まったくダメだけど。

明日はパーティだからねっ、早く寝なきゃぁ。。。
夢で会いましょっ♪
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-05-22 02:16 | こんな日、あんな日

+13  おはよっ

d0033698_1511422.jpg

今日はいいお天気。
肌に感じる温度も心地良く、久々にまったりとした休日の朝を迎えてます。
濃いめにカフェオレをいれて、いつもの場所へ。

平日の朝はどんなに忙しなくても、必ず2階の窓から見える外の景色を
ぼんやり眺める”5分”のまどろみタイムはかかせない。

庭の木々に当たる光のかげんや、空気の匂いや、家のそばの道路をいそいそと
自転車を走らせる学生や、目のまえの文化住宅に住むひとり暮らしのおじさんが、
毎朝決まった時間に洗濯機をガタガタまわす音や虫の声を聴きながら、
まだ濡れた髪にタオルをまいたまま、何にも考えず、
ただただ五感だけを研ぎすます、貴重な時間。

もうじき、あっという間に夏がやってきますね。。。
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-05-21 10:43 | こんな日、あんな日

+12  大切にしたいこと

d0033698_20415.jpgd0033698_231462.jpg

タチドマラナイ。。。
デモネ トキニワ タチドマッテモ イイ ヨネ。。。

シンライ スルコト ヨリモ
ドレダケ アイテヲ ユルシテ アゲラレルカ。。。

カッコツケズ ジブンラシク ソッチョク デ アルコト。。。

タクサン タクサン アリガトウ。。。
d0033698_2141471.jpg
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-05-20 02:24

+11 生まれかわっても、やっぱり 女!?

d0033698_20254924.jpg3日もブログ更新をさぼりました。 なかなか 毎日更新ってむずかしいもんですね・・・って言い訳です、はい。 

まえまえから、私の子供の頃の写真を見せてって言われてましたので、ここで初公開!
自慢にならないけど、 
”近所一のブスでした・・・” 
”今は見れるようになって良かったね!”って、私の親戚のおばさま方はおっしゃいます・・・(泣) 
でもね、 隣にうつってる 彼 私のボーイフレンド☆あきちゃん♪ 3歳にしてはじめて 恋 をいたしました。
毎日 手をつないでルンルン♪だった・・・チュッチュとKissもしたに、違いない。。。

生まれかわったら 男 か 女 か、どっちがいい?! って聞かれたら、 

”あんたは 男 にうまれた方が良かったんだよ!”って 誰にいわれようと、
やっぱり 女に うまれたい~

フランスのおじいちゃんおばあちゃんみたいに、公然と手をつないで チュッチュ♪Kissをしてるような 恋する乙女☆ でありたいです。 いつまでも。。。

みなさんはどうでしょっ!? 
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-05-14 21:06 | こんな日、あんな日

+10 つながり

このたび、Six Belle-EspriTs (6人の奇才) というブログをはじめました。
仲間うち6人でつくったもので、 私 coCo は ~パリへの花道♪ で参加してます。
左下にある、エキサイトブログリンクから見ることができます。
そちらへもぜひ!遊びに来てください。 

それから、 coCoのとっておき♪ ついに リンクはじめましたぁ!
まだまだおぼつかないですが、近日中一気に増やしますので楽しみに待っていてください。
まずは、我らの ちぃちゃんワールド に遊びにいってみてください!
写真の構図がとてもかっこ良くて、ある種独特の空気をとらえた感じが
coCoは好きなのです。
d0033698_1445253.jpg

                                           画:ジャン・コクトー
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-05-11 01:52 | こんな日、あんな日

+09 フレッシュトマトとバジルのパスタ

d0033698_23184025.jpg今日は母の日。たまにはね...親孝行しなくっちゃね。
それでなくても 親不幸もんの勝手きままなわがまま娘ですから...
今夜のメニュ−
■そら豆の網焼き
■剣先イカのにんにく炒め
■フレッシュトマトとバジルのパスタ 

そらまめは、ゆでるより網でさやごと焼く方が中の豆がホクホクとして断然美味しい。食べ方はシンプルに塩をパラパラふりかけてパクリッ!蒸した野菜や焼き魚用にと、古代 万葉の製法で作られた なまはげの塩 という藻塩を使ってます。粒が荒くてほんのり甘みがあっておいしい。

剣先いかのにんにく炒めは、この間沼津の友達に教えてもらったものを私なりにアレンジしたもの。はずかしながら、料理好きなくせして 魚介 の下ごしらえが苦手でして。でもね、イカなら まかせて! って、自慢にならないですね... 笑。
ポイントは、イカのわたや墨も全部まるごと 豪快に!短時間でつくること。
味付け → にんにくをきかせて 塩こしょう 醤油 お酒  
仕上げ → バター ドライトマト パセリ
パンにソースをからめて食べたら〜 うなりますよっ! うますぎる 〜 

パスタ → フレッシュトマト ドライトマト たまねぎ にんにく 塩こしょう
ソースを作る段階で、パスタをゆがきながらゆで汁を加えるのがポイント。
これをするかしないかで、味は全然かわってくるから不思議。

カテゴリのタイトル 悩みますね。料理の事をどんな風にのせようかと。
料理の写真は難しいし。 当分は、備忘録をかねて ぶつぶつ 書いてきます。
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-05-09 00:08 | こんな日、あんな日