<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

+33  朝焼け

d0033698_17395613.jpg

スキ
朝の匂い 朝焼け 2月の太陽。。。


はじまりに ワクワクする気持ち 希望
今日もまた 空を見上げよっと♪
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-07-31 18:05

+32  パリのおばあちゃんとアパルトマン

d0033698_1514083.jpgあと少しで8月。 フランスへ行く11月まで
後3ヶ月ちょっと。。。

何より 家探しが一番やっかいな事。。。夢のパリのアパルトマン暮らし♪ルンっ みたいなスムーズに進むわけがない。予算は7,8万円代で最低20㎡(約12帖)以上の広さで、中庭があって、日当たりが良くて、できればバスタブがあってほしい。。。(←これ、かなり甘い考え)
言い出したらキリがないけど、この写真のようなかわいいおばあちゃんや、行きつけのカフェとパン屋と八百屋とチーズ屋と、仲良しになれたら 至極庶民的パリ生活 をかなり満喫できるんではないかと☆

パリへもっていくものは、1年で帰ってくるつもり(に、なりました)なので、極力必要最低限の物だけで行こうと思ってます。お気に入りの本を数冊、i-book、デジカメ、銀塩カメラ、i-pod(これから購入予定)、当面着る服と下着を少し(後は現地調達)、手アレの塗り薬、乾燥肌用のクリーム(必需品!)、化粧品、母の梅干。。。後は何が必要だろう? 
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-07-28 16:00

+31  空 海 ハト

d0033698_1147410.jpg

暑くて少しバテテます・・・

あ~ 海辺のおうちがほしいです・・・
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-07-21 11:44 | こんな日、あんな日

+30  母の足音

d0033698_18102714.jpg
穏やかに 一定のリズムで歩く後ろ姿に
つい 魅とれてしまったよ。。。
母親になるって こういうことなんだね。。。
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-07-16 19:22 | こんな日、あんな日

+29  葉っぱのうら

d0033698_1273687.jpgd0033698_1281014.jpg
d0033698_1285157.jpg
「葉っぱの会」というのがあるらしい。
どんな研究をしているのか興味深いとこだ。
光に透ける葉っぱの葉脈が好きで
樹の真下に立って上を見上げ立ちすくむ癖がある。

この日は図書館で本を見すぎて目はショボショボ
迎えの車を待つ間 いろんな角度から
葉っぱ一枚一枚の輪郭や鮮やかな青緑色に
黒茶色の細枝とのコントラストが美しくて
目をこらしながら 5分は真上を見上げていたと思う。
首が痛かった。。。
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-07-11 12:31

+28  「at graf」

d0033698_23495247.jpgd0033698_23503410.jpg
d0033698_2351323.jpg
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-07-10 00:26

+27  虚 像

d0033698_21263977.jpg
2002_6 | paris
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-07-07 21:27

心境の変化で。。。

ブログに遊びに来てくださっているみなさん どうも ごめんなさい
ここ最近 ブログ更新が滞ったままで 更新したかと思ったら 突如 画面の体裁を変えたせいで 
お使いのパソコンによっては 多少見づらくなっている方も多いかと思います
以前の画面構成と今の分がかなり違うために 
写真と文字のレイアウトのバランスも大きく崩れてしまいました 
修正できるところから直してゆくつもりですが かなり見苦しいと思います 
それに 以前のように文章も書かず写真だけを載せて。。。と 
コメントの書きようがないし見るのがつまらないとか 
戸惑っている人も多いだろうなぁ と思います

ごくごく親しくしている友人から 昨日 指摘をうけました
ずばり ” 今のcoCoは暴れている!!” と
。。。ある意味そうとも言える部分があるかもしれないけれど 決してそうではないです
確かに じゃじゃ馬だけど。。。
むしろ 今は以前よりとても穏やかです♪

ブログをはじめた当初から 手探りで今までやってきて3ヶ月 
今いちど 自分がブログをやってゆく意味を模索している最中です
更新すること自体が億劫になってきてたので
これじゃあ ブログをやる意味はあるんだろうか?と感じてました

ブログをはじめてから けっこう夢中になっているシャッターを切る瞬間
技術的な事は何もわからず その時感じたままの瞬間を切り取る行為自体が楽しくて 
これからもどんどん 楽しんで写真を撮っていきたいなあと思ってます
なのでこのブログは それらの写真を見てもらう場であり  写真を通じて
WEB上の顔も知らない多くの人達と知り合いになれたらな と思ってます

今後は 文章よりも写真が中心のブログ形態で進めてゆくつもりにしてますが
友人が指摘したように 私は読者を無視してる つもりはありませんので
”心境の変化なんだな”と 受け止めてもらえると嬉しいです
そして 気軽な気持ちでブログを覗いて 写真に関する感想なり全然関係のないことでも 
何かしらコメントを残してもらえると もっと嬉しいです

全くコメントゼロ状態が続くと 正直 やっぱり寂しいもんですね。。。トホホ
今後とも どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-07-06 12:54 | info.

+26  初夏のまどろみ

d0033698_136013.jpg

2002_6 | フランス西部郊外 坂道を上りきったところにある広場
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-07-05 01:36

+25  白日夢

d0033698_10294540.jpg

2002_6 | フランス西部ブルターニュ地方
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2005-07-04 10:32