<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

+84

d0033698_11305311.jpg















昔、アメリカで受けた基礎デザインのクラスで、
「人生はゲームだ!」なテーマで課題を作って発表したことがある。
語学力不足でうまく説明できなかった苦い経験。
別に人生ゲームみたいにスゴロクふってハイこっち♪
そんな単純明快なもんではないことは確かだと思う。
ゲーム盤の上で、こっちに行ったばっかりに。。。。
ドカン!あー、後悔。。。とか、
スイスイ・スイスイ波乗りみたいにスムーズに物事がうまく運んでみたり。

ただ。。。
追い風に逆らって歩こうとしてみたり、やっぱりうまく風にのってみようとか。。。
その度に立ち止まって考えて、
何が正しいか正しくないかは後になってみないとわからないことだらけ。
それも確かだと思う。

戸惑う事なんか何もなくって、難しいことも何もなくって、
私は今ここで、2本の脚はちゃんと地面を踏みしめている。
来年からは、また新しいスタートが始まる。
さっき、友達の日記でも見た言葉「ゼロからのスタート」
まずは自分をゼロに、しようと思う私がいる。

More
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2006-07-23 12:44 |

+83

d0033698_8324761.jpg






















un homme et une femme

More
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2006-07-08 09:33 | パリの暮らし

+82

d0033698_914861.jpgおもいたったらすぐに出かけてみたい。

そんな時の、ちょうどいい距離。
ほっとひと息つきに
ぶらりと立ち寄るのに、ちょうどいい大きさ。

パリの北方、セーヌ河口の小さな港町
ノルマンディ地方オンフルール







d0033698_9245245.jpgサンラザール駅から列車で1時間45分。
パリジャンの高級リゾート地ドーヴィルから、
のどかな田園風景を眺めながらバスにゆられ30分。
石畳の路地には木組みの古い家並み、
波止場にはヨットや小さな漁船がぷかぷか浮かんでいる。

肌を焦がすような照りつける太陽の下、汗をかきかき散歩に疲れたら
小さな入り江 、bayの石段に腰かける。
帰りのバスの時間まで、缶ビールを飲みながら
ノースマリンドライブを聴いてみる。
ベンワットの歌声、とても耳に心地良い。



d0033698_9595711.jpg








さて、今度はどこへ行こう!?。。。
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2006-07-06 10:14 | パリの暮らし

+81

d0033698_2403136.jpg
























朝の散歩に出かけた。

東の空がほんのり薄く色づき始めた頃、
派手な蛍光色した緑の服を着た、街の清掃屋の若い黒人の男の子が
自転車に乗ってやってきた。
ファサードだけが妙に明るくシャッターは閉ざされた肉屋の前で、
決まったうちを持たないおじさんが酒に酔っぱらった顔を赤らめて居眠りしていた。
朝までやっているクラブから若い男女が連れ立ってでてきていた。

時は早朝5時半。


今日もまた眠れない夜を過ごしてしまった。。。

More
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2006-07-01 03:43 | パリの暮らし