人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+40  10月30日 (秋晴れ 夜、大荒れ)

+40  10月30日 (秋晴れ 夜、大荒れ)_d0033698_985925.jpg

道頓堀「はり重」で夕ごはんを食べた後、梅田で車を降りた途端に雨風グワングワン降りしきる突然の大荒れ。
coCoパトが急いで車から降りて傘を差し出してくれたのも虚しく、
あまりに強い風のせいですぐに傘の骨が折れてしまった。

その後、ブックファーストへ逃げるようにかけこむ。
久びさの本屋だったので、1階の新刊文庫本コーナーをくまなくチェックして、
3階の旅行ガイドコーナーへ。気がつくと、閉店時間10時。
1時間半近くも無心に立ち読みしていた。
探していた「ヨーロッパ鉄道の旅」をゲット。
肩掛けボストン鞄の旅,パリブランシュを予定外で買ってしまう。
~特派員が暮らして見つけたパリの寄り道ガイド~パリブランシュは
数多く出版されているパリ紹介本の中でも、なかなか良さそうだった。

本屋からでると雨は止んでいた。
駅へ向う足取りはどこか重たくって、阪神百貨店の前で立ち止まり
たばこを吸いながら、道行く人やビルの明かりや車のネオンなんかを
ただただボーッとしばらく眺めていた。

さて、うちに帰るか。。。と歩きだした足は
ワーホリ申請許可が無事におりて、パリ行きが決定した時と同じように
また10cmほど地面から浮いているようだった。

少し違うのは、あまりドキドキワクワクした気持ちがないことだ。
 
by coCo-ni-iruyo | 2005-10-31 09:47 | こんな日、あんな日
<< +41  11月9日(晴れ) +39  パリへ行くまでは >>