2006年 05月 21日 ( 1 )

+76

d0033698_11583692.jpg





















パリ時刻、ただ今早朝5時をまわったところ。
昨日のとある出来事による心労と、ここ最近のへんてこりんなパリのお天気のせいで、
脅威の花粉症が夜になっても治まらず、結局夜通し、うんうんうなされてしまった。
お天気はほんとうにどうかしちゃってる。
ゴウゴウと台風のような荒れ模様と豪雨→ピタっと止んで快晴→15分後、ふたたび大荒れ
→またピタッと止んで晴れ渡る青空→ふたたび集中豪雨。。。てな具合。
小学生の時好きでよく見ていた、男女7人夏物語りのあの名場面、
大雨の中、さんまが叫ぶあのシーン。
「おまえが好っきゃねん!!!」。。。を思いだした。

外では、鳥がすでにお目覚めのようでぴゅーぴゅー鳴きはじめた様子。
実はこんなノンキに夜更かししている場合ではないのだけど。。。
6時間後には、飛行機に乗るってのにー!

というわけで、今日から1週間モロッコはマラケシュへ行って来ます。
ロバート・ハリス著の「終わりなき旅路/モロッコ編」を見て、
ずーーーっと行きたくてうずうずしていたので、興奮度はかなりのものです。
陽昇る国ニッポンであれば、陽沈む国モロッコ、だそうです。
迷路のような道を彷徨い歩き、屋台でむさぼり食い、砂漠でラクダに乗る。
が今回のテーマです。

いつもの旅友と女ふたり旅。
ふっかけ言い寄ってくるモロッコ男子の押しの強さに負けないようーーに!
パリにいるアラブ人よか、とってもサンパらしいと噂に聞くが。。。
どんな旅になることやら。。。

それではみなさん、行ってきまーす♪
[PR]
by coCo-ni-iruyo | 2006-05-21 12:34 |